ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業振興課 > 中小企業・小規模企業振興基本条例(仮称)の検討を進めています

中小企業・小規模企業振興基本条例(仮称)の検討を進めています

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月2日更新 <外部リンク>

中小企業・小規模企業振興基本条例とは

湯梨浜町内の企業の大半を占める中小企業・小規模企業は、地域の経済や雇用を支えるなど、重要な役割を果たしています。しかし、高齢化や後継者不足が深刻化するなど、その多くが厳しい状況に直面しています。

湯梨浜町の地域経済の発展と町民生活の向上のためには、中小企業・小規模企業が地域に果たす役割とその重要性を、行政、町民の皆さん、支援団体、金融機関、教育機関など関係団体が認識し、応援して盛り上げることが必要です。

この実現のため条例を制定し、地域社会の担い手として地域を支える中小企業・小規模企業を、地域が一体となって応援できる体制づくりを進めたいと考えています。

条例検討委員会の開催

湯梨浜町では「湯梨浜町中小企業・小規模企業振興基本条例(仮称)」の条例案の策定のため、町内の関係団体をメンバーとする条例検討委員会を組織。検討を進めています。

第1回検討委員会

第2回検討委員会

第3回検討委員会

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)