ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農業 > 湯梨浜町の新名物を開発!!~農業で住みます芸人in湯梨浜~
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 水産業 > 湯梨浜町の新名物を開発!!~農業で住みます芸人in湯梨浜~

湯梨浜町の新名物を開発!!~農業で住みます芸人in湯梨浜~

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月21日更新 <外部リンク>

湯梨浜町新名物「ゆりはまトリプルラーメン」完成!!


 農業で住みます芸人・加藤アプリと指南役芸人・笑い飯哲夫が、町内飲食店、漁業関係者と共同開発してきた「ゆりはまトリプルラーメン」が完成しました。

 鳥取県中部地域のソウルフード「牛骨ラーメン」をベースに、牛骨独特の香りを生かしつつ女性でも県外の人でも抵抗なく食べれるラーメンを目指して作りました。

 スープには牛骨にヒラメとシジミのエキスをバランスよくブレンドし、柔らかく煮込んだ牛筋等のこだわりのトッピング、全粒粉の麺が特徴です。

 当面は「梨(なし)」にちなんで740円(税込)での販売を行います。

 今後、町内販売店舗の拡大を進めていきます。

 

○完成発表会(2月12日)

トリプルラーメン発表会

 

○「ゆりはまトリプルらーめん」

らーめん

 

販売店舗(2月末時点)

・レストラン吉華