ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業振興課 > よしもと所属芸人が湯梨浜町に移住しました!

よしもと所属芸人が湯梨浜町に移住しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月21日更新 <外部リンク>

よしもとクリエーティブ・エージェンシーと連携し「農業で住みます芸人in湯梨浜」を実施します

事業概要

農業で住みます芸人 平成29年度より、よしもと所属の若手芸人を湯梨浜町の地域おこし協力隊として任命し、宮内地区に住みながら、1年間梨栽培に従事します。日々の活動を通じて、「湯梨浜町」や「梨」の魅力について積極的に情報発信するとともに、指南役の有名芸人と協力し、栽培した梨の販売や梨を活用した湯梨浜町の新たなお土産、名物の開発にも取り組み、農業後継者の確保、収益性の向上を目指します。

 

 

 

 

事業に参加するよしもと所属芸人

【農業で住みます芸人】
◎加藤アプリ
apuri

 1年間、宮内地区に住みながら梨栽培に従事。料理人10年間の経験を活かし、梨を使った商品、名物の開発を目指します。宮内の一員として、地域を盛り上げながら、梨栽培と地域の魅力を県外にどんどん発信していきます。

 

 

 

 

 

【指南役有名芸人】
◎笑い飯 哲夫(写真右側)
哲夫

 湯梨浜町を定期的に訪れ農作業を行うほか、加藤アプリと協力して栽培した梨を使った商品の考案、地域イベントへの参加、東京・大阪での梨の販売活動を行います。M-1グランプリ優勝漫才師として全国区の知名度を活かし、梨を全国に販売していきます。「梨」と「湯梨浜」の営業マンとして活躍予定です。